Unknown Unknown

エンタメ系ゆるふわブログ。インターネットの隅っこに座ってます。

第89回アカデミー賞結果発表

どーもです。

第89回アカデミー賞の各部門受賞作が出そろいました。

作品賞は取れませんでしたが、『ラ・ラ・ランド』が最多6部門となりました!

おめでとうございます!

今回はいろんな作品にばらけたことが良かったなぁと感じました。

さて、昨日僕の予想がどれだけ的中したかを紹介します。

【実際の結果】

作品賞:『ムーンライト』
監督賞:デイミアン・チャゼル『ラ・ラ・ランド』
主演男優賞ケイシー・アフレックマンチェスター・バイ・ザ・シー
主演女優賞:エマ・ストーン『ラ・ラ・ランド』
助演男優賞:マハーシャラ・アリ『ムーンライト』
助演女優賞ヴィオラ・デイヴィス『Fences(原題)』
美術賞:『ラ・ラ・ランド』
視覚効果賞:『ジャングル・ブック
脚色賞:『ムーンライト』
脚本賞:『マンチェスター・バイ・ザ・シー

長編ドキュメンタリー賞:『O.J:メイド・イン・アメリカ(原題)』
短編ドキュメンタリー賞:『ホワイト・ヘルメット -シリアの民間防衛隊-』
衣装デザイン賞:『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
撮影賞:『ラ・ラ・ランド』

メイクアップ&ヘアスタイリング賞:『スーサイド・スクワッド
録音賞:『ハクソー・リッジ』
音響編集賞:『メッセージ』
外国語映画賞:『セールスマン』(イラン)
編集賞:『ハクソー・リッジ』

短編実写映画賞:『Sing(原題)』
長編アニメーション賞:『ズートピア
短編アニメーション賞:『ひな鳥の冒険』
主題歌賞:“City Of Stars” 『ラ・ラ・ランド』
作曲賞:『ラ・ラ・ランド』

 

【僕の予想 (※○が的中)】

作品賞 『ラ・ラ・ランド』
監督賞 デイミアン・チャゼル『ラ・ラ・ランド』○
主演男優賞 ライアン・ゴズリング『ラ・ラ・ランド』
主演女優賞 エマ・ストーン 『ラ・ラ・ランド』○
助演男優賞 マハーシャラ・アリ 『ムーンライト』○
助演女優賞 ヴィオラ・デイヴィス『Fences(原題)』○
美術賞 『ラ・ラ・ランド』○
視覚効果賞 『ジャングル・ブック』○
脚色賞 『Fences(原題)』
脚本賞『ラ・ラ・ランド』

長編ドキュメンタリー賞 『13th -憲法修正第13条-』
短編ドキュメンタリー賞 『最期の祈り』
衣装デザイン賞 『ラ・ラ・ランド』
撮影賞『ラ・ラ・ランド』○

メイクアップ&ヘアスタイリング賞 『幸せなひとりぼっち』
録音賞 『ラ・ラ・ランド』
音響編集賞 『ラ・ラ・ランド』
外国語映画賞 『幸せなひとりぼっち』
編集賞 『ラ・ラ・ランド』

短編実写映画賞 『Silent Night(原題)』
長編アニメーション賞 『ズートピア』○
短編アニメーション賞 『ひな鳥の冒険』○
主題歌賞 “City Of Stars” 『ラ・ラ・ランド』○
作曲賞 『ラ・ラ・ランド』○

 

全24部門中11部門でした。的中率45.8%

去年より、少し上がりました。

来年こそ、50%超えるようにしたいですね。

 

今回は、トランプ大統領へのツイート、

ラジー賞ベン・アフレックアカデミー賞のケイシーアフレックの兄弟愛。

マット・デイモンと司会者ジミー・キンメルの熱い戦い。

作品賞の読み間違いなど、なかなかエンターテイメントに富んだ式でした。

いやぁ、来年も楽しみです!

 

ではでは。