Unknown Unknown

エンタメ系ゆるふわブログ。インターネットの隅っこに座ってます。

『がっこうぐらし!』OPテーマと、「あの曲」

どーも。アカヒナです。

これが『がっこうぐらし!』のOPです。

www.youtube.com

『がっこうぐらし!』のOPを聴いていて、「あれ?このリズム、どこかで聴いたことあるような・・。」って思った方は自分だけじゃないと思います。しばらく考えたあと、「あっ!あの曲だ!」って気が付きました。それがこれです。

 

www.youtube.com

 

そう、PUFFYの『愛のしるし』です。

この『愛のしるし』にも「きっと意味があるんじゃないか」と勘繰ってしまいます。

そのくらい、情報量の多いアニメなので、この『がっこうぐらし!』というのは!

こんな感覚になったのは、『魔法少女まどか☆マギカ』以来です。テンション上がってます。「イモータン・ジョー様!V8!V8!V8!」って感じです。

 

【追記】2015.07.21 2:21 訂正

イモータル・ジョーではなく、正しくは、イモータン・ジョーでした。

お詫びして訂正いたします。

※イモータン・ジョー様とは、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に出てくる人物です。

www.youtube.com

 

【追記】2015.07.19 1:56 加筆・映像追加

魔法少女まどか☆マギカ』のPVも載せておきます。へへへへっ・・・・。

www.youtube.com

 

 

んじゃ、またねー。バサバサッ。