Unknown Unknown

エンタメ系ゆるふわブログ。インターネットの隅っこに座ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年上半期映画ベスト10

どーも、アカヒナです。 今年も半分過ぎましたので、2016年上半期映画トップ10を発表したいと思います。 10位『ちはやふる 上の句』 ハイスピードカメラを使った「動」の表現が秀逸。 競技かるたはスポーツ。 9位『エクスマキナ』 第88回アカデミー賞視覚効…

丸を転がす

どーも、アカヒナです。 Unityでさらっとゲームつくったよ - アカトリヒナドリ 上の記事で作ったゲームを(やっつけで)Google Playにてリリースしました。 なんか全然操作が出来ないんですが、とりあえず出します。 日本よ、これがクソゲーだ。 play.google.c…

Unityでさらっとゲームつくったよ

どーも、アカヒナです。 社畜ちゃんのモデルをお借りして、unityでゲーム作ってみました。 ただ、このゲームで社畜ちゃんを入れる必要性があったのかは、僕自身、疑問に思ってます。だって、ボールを操作するゲームだもの。。 ころころ。 【追記】 操作は、…

第88回アカデミー賞結果発表

どーも、アカヒナです。 第88回アカデミー賞の各部門受賞作が出そろいました。 作品賞、監督賞は逃しましたが、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は最多6部門受賞となりました!! V6!!V6!!V6!!V6!!V6!!V6!!V6!!V6!!V6!!V6!! 興奮…

第88回アカデミー賞を予想してみました。

日本時間 2016年2月29日朝9時よりWOWOWにて生放送される、アカデミー賞。 映画界で一番盛り上がる、年に一度のイベントなので、楽しみにしてます。 Twitterの皆さんも、いろいろ予想してるみたいなので、僕も予想してみました。 【第88回アカデミー賞予想】v…

2015年映画ベスト10

どーも、アカヒナです。 2016年になっちゃいましたが、2015年映画ベスト10でも。 1位『マッドマックス 怒りのデス・ロード』 これこそ、映画というべき映画だった。可能な限り、セリフをそぎ落とし、映像でストーリーを伝えていく。見た目も濃密だが、それ以…